毎日残業続きで
頑張っている
新規開拓にも
取り組んでいる
既存顧客の
フォローもしている
それなのになぜ
突出した成果を
上げられないのか?
賃貸仲介・管理業界の現状
大小問わず
同業他社が
無数に存在する
製品・サービスが
似通っていて
差別化が困難
新規参入しやすく
競合他社が
日に日に増えていく
01
差別化
プロパティマネジメントにはLM(リーシングマネジメント)、CM(コンストラクションマネジメント) 、BM(ビルディングマネジメント)、の3要素があり、最も力をいれなければならないのは、リーシングマネジメントです。なぜなら、オーナー様が所有する物件に入居がなければオーナー様や、管理を受託している不動産会社の収益にも繋がりません。そのため、早期入居や成約率をUPさせるリーシング力が大切です。他社と同じようなサービス(フリーレント、ネット無料等)だけでなく、デザインリフォームを提案し、ポータルサイトでも埋もれない映えるお部屋にするなどの工夫が必要です。
プロパティマネジメントは「個別」の不動産の最適化を図る視点であるのに対し、 アセットマネジメントは、「複数の不動産を包括的に」その資産効率を高める視点で実施し、管理する不動産の収益性と資産効率の両側面からポートフォリオ化して分析と管理を行います。
その際に大切なのは、不動産を所有するオーナー様へスピード感を持って説得力ある提案をできるかがポイントになります。オーナー様に寄り添いスピーディーかつ継続的に資産価値の向上を図るサポートをすることで信頼関係を築くことができます。
02
業務効率化
仕事には優先順位があります。しかし、「物件の登録や更新作業、データ入力作業などの定型業務に時間を取られてしまい、予定していた顧客対応や資料作成が十分にできない。」など、なかなか優先順位通りに仕事ができないケースが多々あります。そこで重要になってくるのが、人が人としてやるべき業務を選択していくことです。発想やサービス提供、企画提案などに比重を置くため、“RPA”(ロボティックプロセスオートメーション)というテクノロジーを活用し、事務的な定型業務を完全に自動化。優先順位の高い業務に集中できる環境を整備し、本来力を入れるべき業務を選択していくことができます。
リフォーム提案や収益改善計画などの提案資料を外注している場合、発注先とのやり取りに時間や手間がかかってしまい、後の作 業が遅れてしまうなどの影響を及ぼします。各々で資料を作成し内製化することが出来ればスピーディー且つ他の業務にも時間を充てることができ、業務効率化・利益UPにも繋がります。
専門知識が必須な不動産業界では課題の一つとして属人化があげられます。属人化が進んでしまうと、一人当たりの業務量に偏りが発生し、臨機応変な対応が取れずに業務が滞る可能性も考えられます。増員した場合でも新人研修などが必要となり、現場に出ていくまでに時間が掛かってしまうことも少なくありません。日々多忙な不動産業界でもDXを活用することで新入社員や不動産業界未経験者でも業務を標準化し率先力として活躍していくことができます。
優位性の創出と
業務効率化を叶える
従業員の
成約率UP
不動産データ
登録・更新作業
作業時間
0に!
実際に多くの企業が成果改善を
実現しています
續橋様
ALLY-PROの導入で、 管理戸数を
増やすことができた
導入商品:ALLYフォト
導入商品:ALLYアナリティクス
ご購入の決め手
管理物件の空室対策と管理戸数を増やすことが課題としてあり、その課題を解決できるものがALLY- PROと思い、無料トライアルで使用嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼あああしていた時から空室の改善がされたので導入を決めました。
代表取締役 須川様
非常にコスパが良く、導入後に
効果が顕著に現れている
導入商品:ALLYフォト
ご購入の決め手
当初は入居率の改善と家賃の低下防止を目的に導入を考えていました。実際に使用したところ、 抱えていた課題の解決が促進され、さらに管理戸数を増やすこともできました。 予想以上の成果をだしております。
01
ALLYフォトを活用し
早期入居と家賃UPを実現
3ステップの簡単操作でリフォームデザインを誰でも作成できるWEBサービスです。パソコン1台でオーナー様と相談しながらリフォームデザイン案を考えることができるので、イメージの相違などで何度もやり取りする必要がありません。また、デザインリフォームを施したお部屋は物件価値が高まり、競合物件との差別化を図ることができます。物件価値が高められたことによる“家賃UP”だけでなく、デザイン性のある映える物件は第一印象も高め、ポータルサイトで埋もれずに“早期入居”も実現します。それに伴い、仲介料と管理手数料を上げることもできます。
差別化の『プロパティマネジメント』
業務効率化の『時間短縮』と
『業務標準化』が実施できます。
ALLYフォトでできること
リフォームデザイン作成の内製化と提案
物件価値を高めることで、家賃UP・
仲介料と管理手数料UPを実現
デザイン性の高いお部屋は、
第一印象を高めてポータルサイトでも埋もれずに集客可能
02
ARを用いて案内時に
生活イメージを訴求!
リーシング力を強化
これまでは空室を見せて設備などを説明し、物件の魅力を伝えてきましたが、お客様に生活をイメージさせることが難しいことがありました。そこでARを活用し、実寸サイズの家具を置くなどしたシュミレーションをすることでお客様に生活イメージを抱かせることができ、物件の成約率を上げリーシング力を強化することができます。
入居・リフォームのイメージを共有し、
高いリーシング力を実現
ALLY-ARシミュレーターでできること
壁や床の色や素材を自由に変更でき、
完成イメージが一目瞭然
家具の配置も自由自在。
入居後のリアルなイメージ共有が可能
03
新居あいがヒアリングから
顧客・物件情報を管理、
営業力の標準化を図る
お部屋をお探しのお客様へのヒアリングは「新居あい」が代行し、さらにデータ集計のもと需要レポートの作成まで行います。また、物件案内時に“カンペ機能”を利用することで、誰でも営業力を強化した確度の高い商談が可能。営業力の標準化だけでなく、入居の申込に至るまでの案内物件数の削減・成約率UPも実現し、手間のかかる作業を減らして、価値のある数字を増やすことができます。
業務効率化の『選択と集中』と
『作業時間短縮』が実現可能
新居あいでできること
社員に代わってお客様へのヒアリングと
データ化
営業力を高めて、入居の申込に至る
までの案内物件数の削減
お部屋の成約率を上げることで
仲介手数料・管理料の増加へ繋がる
04
説得力のある提案でオーナー様
との信頼関係を強化
ALLYアナリティクスの「ポートフォリオ分析」を活用して、収益性と資産効率の両側面から分析したレポートを提案し、アセットマネジメントを行うことが可能です。 また、「不動産活用診断」を活用し、不動産の資産価値を向上させるためのプロパティマネジメントを行い、オーナー様との信頼関係をさらに強化し収益化を促進しています。
差別化の『プロパティマネジメント』と
『アセットマネジメント』が実現可能
ALLYアナリティクスでできること
収益性と資産効果の両視点から課題を
可視化
収益性が低い場合、リフォームや
売却などの提案材料になる
不動産の修繕実施やリーシング力UPに
繋がるので業績を上げられる
05
物件の更新などの定型業務を
RPAで完全自動化へ
“RPA”を活用し、物件情報の登録や更新、データ入力作業などの定型業務を自動化することができます。ルーティンワークや人の判断が必要ない業務をRPAで自動化することで、業務効率化が実現し、発想やサービス・企画提案など人が人としてやるべき業務に重きを置くことができます。事務作業で発生しがちな人為的エラーも防止し、本来力を入れるべき業務を選択していくことで、他社との差別化を推進することも可能になります。
業務効率化の『選択と集中』が実現可能
RPAでできること
定型業務の完全自動化で、業務効率化を
図ることができる
発想やサービス・企画提案に力を入れ、
他社との差別化を推進できる
組み合わせて使って効果UP!
デザインリフォームの趣味レーションをするWEBサービス
“RPA” を利用した不動産業務改善ツール
“AR”の技術を用いて生活空間をシミュレーションできるアプリ
iPadやiPhoneのカメラに搭載された計測機能を利用して間取り図・VRを自動作成するサービス
収益性・資産価値の二つの観点から対象不動産の改善点を顕在化させる
アパート,賃貸マンション,戸建て貸家,貸店舗・事務所, 月極駐車場,売却,それぞれのパターンにおけるメリットやデメリットを比較したレポートの作成
不動産の相続税評価,相続税計算,二次相続まで見据えた最適相続割合の計算のシミュレーションが可能
投資計画,収支計画,長期修繕計画, 売却時の収益計画
“AI” を取り入れたシステムが不動産業務をサポートするサービス
ALLY-PRO®の利用料金を
教えてください
各商品ごとに、『月額料金×必要なライセンス数』に
てご利用いただけます。
月額料金は、料金一覧表をご確認ください。
申込み前に(購入前にとか)、実際に
使用してみることは可能ですか?
1ヶ月の無料トライアルがございます。
ご希望の方はこちらのフォームからお申し込みください。
導入後のサポートはありますか?
ご契約、操作方法、ライセンス追加購入・解約手続き等、
専門スタッフがご対応いたします。
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