1ライセンス
1,500円/月
(税別)
誰でも簡単に
デザインリフォーム
プロのミカタ ALLYフォト
ALLYフォトを活用することでのメリットも豊富!!
物件A
退去時
原状回復した画像の場合
オーナー様視点
単身用で部屋もせまく、入居率が上がらない。
不動産会社様視点
部屋はきれいなものの、他の物件と比較すると魅力を訴えられず入居が決まりづらい。
VS
デザインリフォームした場合
オーナー様視点
床を白くしたことで広く見え。また、デザインクロスも入れたので、賃料を上げて提案したところ、すぐに入居が決まった。
不動産会社様視点
壁と床の印象を変えたことで、ポータルサイトからの問合せが増え早期入居が決まってオーナー様に大変喜ばれた。
原状回復とデザインリフォームでは、お部屋の印象が全く違いますので、当然お部屋を探されている方へのアピールに差が出ます。決まるはずのお部屋を長期空室にしてしまうと、本来得られる仲介料・管理料収入を減らしてしまいます。
また、原状回復と同料金でデザインリフォームは可能です。つまり、リフォームすることはメリットが大きいのです。
原状回復と同料金で映えるお部屋にできる
ポータルサイトでも埋もれない
なぜ「いつも通り」の原状回復で
対応してしまうのか…
オーナー様
イメージ
・クロスや床材のカタログを見せられても、
実際にどう変わるのかイメージできない
スピード
・打合せに期間を要している間に他の物件で
決められそう
入居率
・そもそもデザインを入れれば本当に
入居するの?
リソース
・デザインリフォームは、お金がかかりそう
不動産会社様
リソース
・普段から忙しいのに、デザイン提案をしている
時間がない
スピード
・提案しても一回ではなかなか決まらないから、
不動産オーナーや業者との打ち合わせが
長期間になって大変
入居率
・デザイン提案はリフォーム会社に
任せておけばいい
リソース
・デザインするためのソフトを操作できない
効率
・インターネットを無料にしたり、設備を
更新した方が入居率UPにつながる
ALLYフォトで「期間と時間の短縮」「簡単操作」「入居率UP」「管理獲得」が可能です!
01
誰でも使える簡単操作
デザインリフォームの有益性は分かるけど、
自社では技術がなくて提案できない
ALLYフォトなら!
誰でも簡単に、短時間でイメージ作成可能!
たった3ステップ・15分のラクラク操作
パソコン環境と物件写真があれば
誰でも使用可能!
たった3ステップでリフォームイメージが完成
作業時間
約15分〜
※1部屋(床・壁3面)
完成イメージは複製して別パターンも即作成可能!
複数パターン作成でも範囲選択は1回きりでOK!!
02
施工までの期間・工数も大幅短縮!
やり方がわかっても日々の業務が忙しくて、とりあえず原状回復してしまう
ALLYフォトなら!
誰でも短時間でデザインイメージを
作成でき、時間に追われる繁忙期でも
内製化が可能!
日々の業務に追われていると、新たな提案への手間を惜しんでしまうもの。
しかし、思考停止のルーティンワークでは入居が決まらず、時間を節約したつもりが逆にオーナー対応や売上の補完に多くの時間を費やす悪循環に。
ALLYフォトなら通常のリフォームの施工フローも大幅に短縮できるので、
内製化してひと手間かけるだけで、短期間での入居率アップを実現できる!
03
入居率UP
リフォーム「空室物件」の
競争力を強化!!
早期入居と成約率を上げる!
インターネット無料、設備の充実。でも、これらはもはや当たり前。多様性が寛容に受け止められる時代だからこそ、部屋も「どこも似たような」ものではなく、個性を発揮していく時代になっています。
某大手ポータルサイトでは、お部屋選びのポイントは「賃料」「間取り」「立地」がTOP3という調査結果を出していますが、逆に言えば、部屋が画一的だからこそ決め手がそこになっているといえます。似たような部屋が何百・何千と掲載されているポータルサイトで物件情報が埋まることなく「個性を発揮する」「映(ば)える」部屋が求められています。
ALLYフォトで、魅力あるデザインを施した部屋をつくり、アピールすることで入居率UPも実現可能です。
04
管理獲得
入居率の高い不動産に
管理を委託して空室を
なくそう
入居率の高さから
オーナー様から信頼されて
新しい物件の管理を
頼まれた
オーナー様
不動産会社様
掲載物件・管理物件・入居率UP
管理を任せるかどうか、これは不動産オーナーのニーズに応えられるかどうかです。不動産オーナーは即ち不動産賃貸を事業とする「経営者」ですから、
① 収入をいかに多くできるか
② 期間と時間、経済的なコストをカットできるか
以上を強く意識しています。
ALLYフォトを利用いただくことで、これまでご説明した
価値をご提供できますので
◎デザインリフォームで入居率UP
◎早期入居あっせんによる空室損失(逸失利益)をカット
◎リアルなイメージをサクッと共有することで、期間と時間のカット
◎経営者視座でのスピーディーかつ親身な直接対応による信頼関係の強化
これらを実現することが可能となり、
「あなたに全て任せたい」と管理の獲得につながります!
実際にALLYフォトを使ってリフォームを実施して
生まれ変わったお部屋!即入居が決まりました。(当社事例)
物件B
施工前
施工前に
イメージ
提案!
ALLYフォトで
シミュレーション
即入居 !
施工後
人気商品のサンゲツとシンコールの素材!
商品を選び、シミュレーションで反映
DICや日塗工のカラーで色を
調整してシミュレーション
高精度な施工イメージだから、
施工後のトラブルを未然に防げる
デザインリフォーム実施後に起きかねないのは、打合せ段階での不動産オーナーとのイメージの相違に伴うトラブル。施工後にやり直したという話も少なくありません。この原因は「壁」「床」「天井」「外壁」など部分ごとにカタログなどで仕様を決めてしまうことから生じます。各部位だけではなく、ALLYフォトで物件全体のデザインを共有することによりトラブルを未然に防ぐことが可能です。
実際に販売されている商品でシミュレーション
リアルなイメージを提案できる!
会社プロフィール
会社名:ダイナリアルティ株式会社
創業年:2020年
主たる事業:賃貸仲介管理をメインにしながら、売買仲介など
店舗数:1
従業員数:9
管理物件戸数:約300戸
インタビュアー:部長 續橋弾さん
Q「ALLY‐PRO®」を導入した目的・決めてを教えてください
A.私たちが抱える課題の1つに、❝管理物件の入居率が
上がらない❞ということがありました。
管理物件の入居率がなかなか上がらない。この課題を解消するために、オーナー様へのデザインリフォームの提案を開始しました。しかし、デザインを外注する工程で時間と手間がかかってしまい、日常業務へ取り入れることが難しく感じていました。デザイン案を外注すると、その案が弊社に来るまでに時間がかかってしまう。オーナー様から修正などの要望がある度に業者とのやり取りが増えるなど、スピード感が鈍くなってしまっていました。そこで試しに“ALLYフォト”を使用してみたところ、操作が簡単で驚きました。これまで使っていたソフトと比べ、10分の1程度の時間でデザイン案が作成できました。さらにサンゲツやシンコール等、実際に販売されている壁紙や床材で、より現実的なシミュレーションできることにも驚きました。以前は、オーナー様に相談するときはカタログを使用しており、部屋全体をイメージすることが難しく、施工後にイメージが違ったために施工をやりなおす、というトラブルも経験しました。このようなトラブルの回避や、全体のスピードアップができるのではと感じ、ALLY-PROの導入を決めました。
Q.導入後の具体的な成果を教えてください
A.リフォーム受注率がUP“15件のデザインリフォーム・ 2棟の外装変更工事”の受注
「パソコンをオーナー様のところへ持っていけば、その場で簡単なイメージの共有ができる。」「オーナー様からの了承を得るのに時間がかからない。」これまでと比べて圧倒的に期間が短縮され、業務の効率化に繋がっております。導入後はリフォーム受注率が右肩上がりで、15件のデザインリフォーム、2棟の外装変更工事の受注がありました。簡単な操作で資料作成にも時間がかからないので、了承から施工までの期間が短縮できることが大きな要因だと感じています。これまでは日常業務が忙しくて、デザインは外注しておりましたが、内製化したことで結果的に時間と期間の節約に繋がり、また、リフォームしてほしいと仰るオーナー様も増えました。管理戸数はまだまだ少ないのですが、“ALLY-PRO®”の導入で、管理戸数を増やすことができると確信しています。自分たちが難なく扱えるシステムを導入することで業務他の商品も導入していければと思います。
比べてわかる!
圧倒的な操作時間差!
※自社調べ
原状回復からリフォーム提案が当たり前に!
今までは、空室や退去後のお部屋に対し、面倒な部分が多いことからリフォーム提案をせずに原状回復で済ませるのが当然だったかもしれません。
しかし、簡単操作のALLYフォトを使用することでリフォーム提案が面倒ではなく、むしろ当たり前になっていきます。そして、空室物件を商品化することができます。
あわせて使って効果UP!
不動産業界の可能性を照らす
不動産業界の可能性を照らす“プロのミカタ”
ALLY アナリティクス 不動産コンサルティング等に役立つ
新居探しの頼れるパートナー